tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

ブラックフライデーでPOWER-Z KM003Cを買い増した話

あれ?こないだ見たような話だとお思いのあなた、その通りです。11/11~11/18の独身の日セールが終わったと思ったら11/23~11/30にすぐブラックフライデーが始まった。独身の日が中国生まれなら、このブラックフライデーアメリカ生まれである。歴史は前者が15年ほどなのに対して、後者は50年ほどのルーツを持つ。

 

AliExpress(通称アリエク)の11月はセールばっかりである。独身かブラックか、どちらが安くKM003Cを買えるのだろう。比較するには買ってみるしかあるまい。

10,000円で2,000円の割引はどちらも同じだ。

 

一方でファミマの支払い特典が5,000円以上500円引きから3,000円以上700円引きと増している。


公式プロモーションコードは7,500円以上で1,200円引きから、7,100円以上で910円引きにダウンしまった。

コンビニで上がってプロモで下がって、トータルは微減である。ファミペイ翌月払いの1,000円があればほぼ前回と同様に5千円台前半で買えるはずだ。