tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

POWER-Z KM003C風USBテスター ATORCH C13Pをレビューする

似て非なるもの まったくもって中華通販はおもしろい。お気に入りのUSBテスターKM003Cになんとなく似ている製品があった。AliExpressでは2023年10月23日から5,700円前後で扱われている。KM003Cが1万円前後で売られているのを考えると4割ほど安い。 調達 メー…

約1年使ったPOWER-Z KM003Cを補修した話

今年1月に購入した名機KM003Cがちょっと不調になってきた。測定中のデータが途切れることがあった。改めてよくコネクタ部を見るとちょっとぐらついている。このせいでKM003C内の基板とコネクタの接触が悪くなっているのだろう。今までUSBテスターを購入して…

CSIRO CS-991ES PLUS vs CASIO fx-375ES A

前回、パチモン関数電卓を買ったところ、実はソーラー電卓ではなかったというオチであった。ソーラーの関数電卓を持っていない。 そんな中で、ヨドバシの800ゴールドポイントが12月末で期限を迎える。パチモンと同じ筐体のホンモノがアマゾンでもヨドバシで…

ケーブルチェッカーは粗悪ケーブルを見破れるか!

中華製格安Type-Cケーブルを購入すると、まれに機器を破損したというレビューを見る。ケーブルで破壊をするというと電源系しか考えられない。いまや、240Wまで流れる可能性のあるケーブルはある意味危険な電源ケーブルなのである。 何度か取り上げている通り…

アリエクで買った格安関数電卓を検証

AliExpressのビッグフライデーセールに乗って格安関数電卓を買ってみた。レビューを見るともちろんニセモノであることはわかっていたが、一体どんなものか見てみたかった。 11月26日発注で12月13日到着と、最近のアリエク配送では時間がかかった。国内では販…

ハロゲンヒーターの電気代はいくらぐらいか

このシーズンは今のところ暖冬っぽい。それでも朝晩を含めて今後寒さは厳しくなってくるだろう。物価高騰の折、電気代も異次元の値上げとなっているようでオール電化の我が家ではより気になってくる。 自室で愛用の暖房器具はハロゲンヒーターだ。コンパクト…

ChargerLAB POWER-Z KM003C USBテスター取扱説明書

本取扱説明書は中文・英文をKM003Cに特化して和訳してある。正確性には十分配慮したが、本書運用による結果の責任は負えないので留意されたい。