tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテト加湿器のUSBケーブル焼損を検証(追記)

ポテト加湿器の付属USBケーブルはなぜ燃えたのか 福袋ってヨドバシカメラぐらいしか申込みしていないが、ここ数年は抽選にかすりもしない状態が続いている。飲食系はまず購入しないが、ネットニュースで気になったのがこれ。 マックの福袋は昨年のうちに申込…

結局、分解補修したPOWER-Z KM003C

前回、KM003Cのコネクタ部根元を補強するという対症療法を行った。しかし、一度基板から剥がれてしまっている端子部がこのような方法で直るわけもなく、再度症状が出始めたため諦めて中を修復することにした。 開腹方法 開腹は比較的簡単で、液晶部分をある…

POWER-Z KM003C USBテスター PCソフトウェア取扱説明書

ハード編に続き、ソフト編を案内する。 準備 KM003Cは単体でも使えるようになっているが、PCと接続してPCソフトウェアを使用することでさらに存在価値が増す。PCソフトウェアでしかできないことも多い。KM003Cユーザは使ってみて欲しい。 KM003CのPC接続 Win…