tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かせXi 2回線をキッズケータイに挿して有効活用

「MNP弾2発でドコモツートップ GALAXY S4を購入してきた」で、Xi 二年間0円維持2回線を用意した。東海エリア限定の紹介キャンペーンキャッシュバック確認後、妻名義に変更する予定にしている。しかし、二年間このまま寝かせておいても仕方がないので、妻の両…

MNP弾1つ充填したとたんにソフトバンク プリモバイル改悪ラッシュ

直近でソフトバンク プリモバイルをMNP弾として3回線発射した。うち2回線は1年満期以降で、1回線は半年程度だったため9,975円の契約解除料を払って実施した。自分名義の弾がなくなったのでまずは1回線を740SCで用意してみた。 到着していつものようにSIMだけ…

MNP弾2発でドコモツートップ GALAXY S4を購入してきた

一年前に契約したSoftbank プリモバイル2回線がようやく1年の満期になった。よもや一年前に、この時期通信キャリア3社がiPhoneを扱うことになろうと誰が想像したであろう。しかし、ドコモで新製品のiPhoneが一括ゼロ円購入できる可能性は薄いため、iPhone5s/…

ケータイコンシェルジュ(美人ママ友編その2)

※文中の通信会社料金体系は税抜きで統一した ケータイコンシェルジュ(美人ママ友編)で昨年末ぎりぎりにドコモで格安データ端末を作ったママ友からまたもや相談が入った。通話用に使っていたソフトバンクスマホの2年縛りが9月11日で明けるので、この際ドコ…

意外に知らないフレッツ光 グループ割

先月開通したフレッツ光も一ヶ月が過ぎた。月額150円アップでADSL39Mからフレッツ光1Gbpsにした(どーんと割)に書いたように、ADSLと光の月額差はわずか150円だ。しかし、今になってフレッツ光にはグループ割なるものがあることを知った。 割引プランには2…

FOMAガラケーをXiガラケーに機種変更してみた

去年の9月に、音声回線のFOMAガラケーとXiデータ回線のスマホ2台持ちにしてちょうど一年が過ぎた。今では2台持ちも一般的となって、ドコモショップに行っても2台持ちオススメ!なんて書いてある。 スマホは月々サポートの割引も折り返しに入った。幸いデータ…