tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本列島東西南北最端の旅ついに大団円 2日目

9月21日(日) 日付変わって3時半に起床した。前日にコンビニで用意しておいたおにぎりを食べて4時20分に宿を後にした。宿泊地から納沙布岬まではおよそ30分ほどの距離だ。 4時38分の時点ですでに空は明るみを増している。急がねば。4時55分、納沙布岬に到着…

日本列島東西南北最端の旅ついに大団円 1日目

何事にも始まりと終わりはあるものだ。7年前に稚内を訪ねてから始めた日本列島最先端の旅も今回で完了となる。今日は奇しくも人生50年の記念日でもある。信長の言葉を借りれば「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。」という心境だろうか。…

ドコモユーザは1年に1回電池パックをもらおう!

最近のスマートフォンは電池パック内蔵型で自力交換できないものが多い。iPhone系の悪しき風習を真似する必要はないだろう。幸いわたしが使っているGALAXYシリーズは今のところ電池パックが用意されている。ガラケーももちろん電池パック対応だ。 ドコモプレ…

半年振りにiPhone5sもらってきた

今年3月までは通信3社ともiPhone5sのMNP複数契約で高額キャッシュバックをばら撒いてきた。最後は社会問題にまでなって、テレビでも取り上げられ、総務省の指導もあってか4月からピタリとやんだ。 それが8月ぐらいからMNP一括ゼロ円の案件が出始めた。まずは…