tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

au ぷりペイド携帯電話のMNP予約完了

本日仕事帰りにauショップに立ち寄ってMNPの予約をしてきた。念のため前日購入のぷりペイド携帯電話にSIMを挿して持参したが、実際に端末やSIMを確認することはなかった。 MNP予約番号の発行を依頼すると、携帯電話番号と生年月日のうち月日だけ記載させられ…

au ぷりペイド携帯電話新規購入

一番最初に持った移動体通信はポケットベルだった。社会人になってから購入した。ドコモがまだNTT移動通信網と言っていた時代なので、最初に持ったポケベルにはNTTのロゴしかなかった。平成4年頃の話だから20年近く前になる。思い起こせばこのときからNTT系…

安い速いうまい!

前回イオンSIM980円購入後に、DTI490円SIMを知り慌てて追加購入したSIMが到着した。 8月17日16時に申込みをして8月23日到着。ただ、実際には申し込み時点で在庫切れにより20日以降の発送になると書いてあったので、普通は3~4日で到着ということだろうか。ク…

GALAXY NEXUS(GN)にイオンSIMを挿してみた

以前のブログで書いたが、2012年3月までドコモがスマフォの機種変更をほぼ無料で行っていた時期にもらったGALAXY NEXUS(SC-04D)というサムスンの端末がある。当然、SIMは挿してないので、自宅や外出先でもWi-Fi環境があるところで利用してきた。 しかし、…

Lenovo G570 (4334D6J) 液晶パネル自力交換修理

知人から電話があり、3ヶ月ほど前に購入したノートパソコンの液晶を割ってしまったらしい。この人からの電話は大体がパソコンの調子が悪くなったとか、ウイルス拾ったとかそんなんばっかり 型番を聞くと、Lenovo G570シリーズのi5モデルとのこと。スペックの…