tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモに続き、ANA JCBカードお前もか!JCBマジカル2013当たりました!!

ドコモから5万円のお小遣いをもらって気をよくして、雨の中コストコに行ってきた。買い物に行って帰宅すると簡易書留が届いていた。雨に少し濡れてしわっている封筒の表面には「ご当選おめでとうございます」とあった。 そうか、ANA JCBカードを使ってい…

東海エリア限定ドコモお乗りかえ紹介キャンペーン5万円いただきました!

7月12日~9月30日まで行われていたドコモの東海エリア限定お乗りかえ紹介キャンペーンが終了した。MNP加入者促進プログラムで紹介元・紹介先双方に1万円(正確には10,210円)をキャッシュバックするという破格のものであった。毎月末で締めて翌月20日にドコ…

会社同僚にタブレット月額1500円プランを紹介

当ブログに、データ専用での新規1円契約と、美人ママ友が端末を売ってタブレットを購入して楽しんでいるという記事を書いた。それを読んだ会社の同僚女性から、同じことをしたいと熱望された。自分も美人ママ友と同じく、バツイチ美魔女なので同じことをして…

RD-S303をファームウェア05にダウングレード(HDD換装 1TB化 2TB化)

我が家にはなぜか東芝のHDDレコーダ RD-S303が2台ある。HDDに地デジ番組を保存して、見たら消すというのが基本なので、円盤に焼いて保存という使い方はない。なので、いまだにBDレコーダがない。 1台のRD-S303が調子悪いということでHDDを自力交換した。しか…

SIMホルダーでmini B-CASカードをフルサイズB-CASカードに変換しよう!

HDDレコーダの調子が悪くなったのでヤフオク!で同じタイプを購入してみた。元々基板取りのつもりだったので本体のみを格安で入手したのだが、手元にきたものを確認すると意外にも程度がいいので若干の調整をしてそのまま使うことにした。 電源ケーブルは通…

美人ママ友ついに禁断のスマホ転売デビュー

ケータイコンシェルジュ(美人ママ友編その2)で予告した通り、ママ友の残るソフトバンク回線であるみまもりケータイ回線を使って、ママ友初のケータイドナドナに挑戦してきた。ドナドナとは子牛が売られていく様を歌った外国の民謡タイトルなのだが、最近で…

半年後の消費税増税に備えて定期券新規購入してきました

先月、消費税増税の備えで書いた通り微妙なラインの通勤定期券新規購入を本日行ってきた。 現行 平成25年4月15日~平成25年10月14日 継続 平成25年10月15日~平成26年4月14日 次回継続購入可能日 平成26年4月1日~平成26年4月14日 次回継続料金 45,360円(5%…

消費税増税の備え

今回いよいよ消費税が平成26年4月1日より8%になることが決定した。3月までの駆け込み需要も想定されるだろう。そんな中で、駆け込めないのがこの定期券だ。定期券の場合には使用期間にかかわらず購入日起算で課税される。つまり、3月31日までに購入をしてお…

またまたドコモデータ2回線 衝動買い!

MNP弾2発でドコモツートップ GALAXY S4を購入してきたでMNP全弾撃ちつくして現在補充中なのに、週末なので会社帰りにビックカメラに寄って価格チェックをしてきた。10月に入ってドコモは一気に渋くなっているので大した案件はないだろうと冷やかし半分だった…