tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

端末購入サポートでGalaxy S6 SC-05Gが欲しい!

歴代のGalaxyを使う身としては現在の最新モデルS6がたまらなく欲しい。同じS6でも左右が丸まったedgeではない。液晶はやはりフラットでなければ。なぜ丸めるのか意味がわからない。 毎年9月の誕生日に新しいGalaxyに切り替えてきた1年おきのサイクルをここで…

東京都の原付で行ける東西南北最端の旅(最南端、最東端編)

前日の失敗を取り返すべく朝8時出発で東京都本州での最南端を目指すことにした。まずは原付の2ストロークオイルを給油する。原付は燃費はいいのだが、この専用オイルも同時に燃焼するため補給する経費も考えなければいけない。1リットルタイプで約500円した…

東京都の原付で行ける東西南北最端の旅(最南端編?)

今日は午前中、会社の人のパソコンサポートで杉並区まで原付で行ってきた。午後は時間が空いてしまったので、何をしようかサポート宅を出てから考えた。そう言えば、千葉県の四端を早々と制覇したのに、肝心の自分が住む東京都のそれはまだだった。 とりあえ…

第69回靖国神社みたままつりに行ってみた

最近、雨が降っていない場合はひと駅手前で降りて歩いて会社に通っている。勤務先が市ヶ谷なので、九段下から靖国神社を抜けて通勤している。先週から徐々に準備が始まっていた。最初に柱が組まれ、次にライトが設置され、最後は提灯が飾られた。 みたままつ…

千葉県東西南北の旅(最北端編)

昨日の最東端に続き、今日一気に千葉県最北端も制覇した。今回は片道55kmという今まででは最短の旅になる。野田市にある千葉県立関宿城博物館がちょうど茨城県との県境に建っていて一番北側ということになる。 約1時間半ほどで到着した。ここも有料なので外…

千葉県東西南北の旅(最東端編)

さて、この週末はどこに行こうか。思い起こせば日本列島の東西南北最端はすでに去年達成してしまっている。しかし、身近なところでも東西南北は存在する。房総半島を周回したぐらいで千葉県を知ったつもりでいた自分が恥ずかしい。 千葉県で民間人が到達でき…

ファミリー割引グループ20回線化で7月から4千円を実現(確定)

6月中の予約でようやく7月から10回線超をまとめることができるようになった。実際にはドコモ19回線を持っているうち、新料金プランの16回線のみをファミリー割引グループとした。残り4回線分を余力として残しておく。 7月から機種変更時の月々サポート付与が…