tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が下宿にJ:COM NET 160Mがやってきた

わたしが東京に来てまもなく1年になる。思い起こせば、下宿先を決めるときの条件が、1.トイレ・バス別、2.ウォシュレット完備、3.ネット環境完備であった。3はどうしても予算内で探すことができず、下宿先のブロードバンド環境を考えるにある通り、WiMAXで構…

シルバーウィークもスマホウィーク

■昨今のキャリア事情 春の大型連休ゴールデンウィークは8連休であった。夏のお盆休みは9連休であった。そして今月のシルバーウィークは5連休である。わたしの場合はさらに11月2日を単身赴任者の休日と定め、ブロンズウィーク4連休とする(笑)。 かように休…

9月13日鬼怒川の現状を見てきた

今年は猛暑だったお盆休みが終わると一転悪天が続いた。曇り、雨、雨、雨、梅雨がまた復活したのではないかというぐらいだ。台風も多い。異常気象なんだろうが、とにかく雨の続く日々である。その極め付けが9月10日の17号・18号のダブル台風だ。関東地方は直…

ドコモ改悪前に駆け込みでGalaxy S6を手に入れた

端末購入サポートでGalaxy S6 SC-05Gが欲しい!で約一か月前に予告した通り、Galaxy S6を8月末に入手してきた。いろいろな条件はあるだろうが、この機種に関しては西高東低であった。2台で14万のキャッシュバックが奈良であるとかの情報をネットで指をくわえ…