tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

lenovo IdeaPad S10eにWindows 8 Proを入れる

現在、個人で所有しているパソコンは、先に当ブログでも紹介したGatewayのデスクトップと、lenovoのネットブック IdeaPad S10eの2台である。このS10eは発売が2008年12月6日なので4年ちょっと経過している。 今でこそiPadなどのタブレットやスマフォが全盛で…

ケータイコンシェルジュ(美人ママ友編)

※文中の通信会社料金体系は税抜きで統一した 昨年末ぎりぎりになってもうひとりママ友で依頼がきた。12月29日~30日の二日間で実施した。月末近くのため、契約するスマホは当月寝かせとし、翌月からの使用を想定に端末を探した。このため、スマホの電源を入…

ケータイコンシェルジュ(美人姉妹 後編)

中編に戻る 旧スマフォのプラン変更とデータ移行 さて、上記でA子、B子とも希望の格安維持スマフォが手に入ったので、後は旧スマフォのパケット外しである。A子の場合ソフトバンクなのでスマフォを完全に音声だけでは使わせてくれない。スマフォの場合は最低…

ケータイコンシェルジュ(美人姉妹 中編)

前編に戻る ■MNPでドコモスマフォ入手 MNP予約番号さえゲットできればもうソフトバンクに用はねぇ。冒頭にも書いたが、ここから先は自分の嗅覚だけを頼りに格安スマフォを探すのである。また、月々サポートと呼ばれるドコモの2年間値引きも高くなければなら…

ケータイコンシェルジュ(美人姉妹 前編)

※文中の通信会社料金体系は税抜きで統一した このブログで、スマフォの格安契約法を紹介してきた。ようは月々サポートの高いスマフォを安く入手するだけのことである。これを行うには他社から回線を移すMNPしかない。 奥さんのいわゆるママ友はほとんどスマ…

結婚記念日日帰り鹿児島旅行(後編)

鹿児島市内で繁華街と言って一番初めに出てくるのが天文館の商店街。しかし、その実体の天文間を目にしたことはない。実はこの天文館を探すのが結構大変だった。 クリスマスの飾りでいっぱいの東西南北に延びるアーケードを歩き回ってようやく見つけたのがこ…