tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年最新我が家の携帯22回線(利用9回線、寝かせ13回線)

2015年から子どもの応援学割と月々サポートが終わるのと、奥さんのデータ専用スマホの月々サポートが終わるのに合わせて、いよいよドコモの新料金プランに対応した構成にする必要が出てきた。今まで2台持ちのプラスXi割を活用していたが、今後はiPhoneの契約…

21回結婚記念日は西表島の旅

今年も結婚記念日となる12月12日がやってきた。今年は21回目になる。相いも変わらずマイルによる無料の特典航空券での旅になる。実はこの時期は閑散期になるため、通常よりも2割減のマイルで移動できるのがうれしい。名古屋⇔石垣の直行便が復活したことでど…

ドコモ月々サポート回線が続々終了、新料金プランに対応

我が家の通信費が安くなっている一番の理由は月々サポートを値引きの原資にすることだった。本来は端末の分割購入をサポートする目的で、ソフトバンクが始めたのが最初だ。ソフトバンクが月月割、auが毎月割という名称にしているがいずれも内容は同じだ。端…

お買い物サンデー

この土日は寒かった。土曜日はほぼ外に出ず家でふとんに包まって映画を観てた。さすがに気が滅入るので日曜日はお出かけをしてきた。定番の秋葉原だ。定期券区間なのでタダで行けるのがありがたい。 とくにお目当てはないのだが、秋葉原に来ると必ずするのが…