tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとくケータイ.netでソフトバンク スマホとガラケーを契約してみた

約2年半前にケータイ乗り換え.comでソフトバンクの3年カケホ月額159円というのを契約した。今年2月にauで契約した2回線が最低維持期間経過につきソフトバンクへ移すことにした。そもそも月額1600円×2回線だったので今月末で解約するつもりだった。ドコモ亡き…

伊豆半島周遊の旅、4か月半ぶりに完結

今年2月2日に無念のリタイアをして、スタート直後に引き返すことになった伊豆半島を反時計回りに周回するチャレンジを6月22日行ってきた。奇しくもリタイア生活になってからのリタイア汚名返上となった。 4か月半でこれだけの相違がある。 季節 冬⇒春 曜日 …

もし今日が会社最後の日だとしたら・・・

56歳で亡くなったアップル創業者のひとりスティーブ・ジョブズの名言としてこんな言葉がある。 もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか? If today were the last day of my life, would I want to do…

タダより高いものはない?ひとり1000円の体験宿泊に当選

今週末は親戚のパソコンサポートを兼ねて三重県四日市へ。ランチは高速に乗らなくても下から入れる東名阪自動車道の上りEXPASA御在所へ立ち寄り豪華柿安ランチをいただいた。トイレに行く途中で「50歳以上限定」「温泉リゾート」なる文字が躍る特設ブースが…

東京花しょうぶ園ラストツアー

去年は6月6日に梅雨入りとなり、今年もまもなくジメジメとした季節がやってくる。去年3か所回ったしょうぶ園周遊もわたしにとって今年で最後となる。梅雨入り前に今年も近場で3か所巡っておくことにした。堀切以外は前回と入れ替えてある。 都立水元公園 葛…

ドコモお得運用の終焉とGalaxy S10+へ機種変更

かねてより言われていた通信回線と端末の分離が6月1日からドコモでも完全実施された。これにより、今まで行われていた端末購入の割引に相当する月々サポート、端末購入サポート、docomo withの3つが廃止された。 これにより一切の端末値引きがなくなったため…