tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原付で行くシリーズ第2弾、三浦半島一周の旅

前回に続き、原付で半島を回ってみることにした。わたしの住んでいるところから見て、右の房総半島、左の三浦半島なのでそこを攻めてみる。しかし、スケールは圧倒的に小さいので普通に回ってもおもしろくない。前回、房総半島周遊で通った東京湾フェリーに…

原付(50cc以下)で行く房総半島一周の旅、目指せ最南端野島埼灯台

2回目の東京単身赴任生活で新たに加わったグッズが原付である。前回も今回も自転車はある。しかし、原動機付きの自転車は今回が初めてだ。実は、わたしの免許は原付の取得が昭和58年2月、普通免許が昭和59年8月となっている。四輪より二輪を先に取っていた。…

建国記念日さっぽろ雪まつりの旅

これまた遅めのブログ更新である。2月10日~11日の旅行を5月に記述している。やはり、旅行系のブログは時間が経つと更新したくなくなるので帰ってきたらすぐに書き上げないとダメだ。当時のことを思い出して書いてみよう。 最近は祝日が土日と重なるように組…

春の青春18きっぷで東京から女川駅まで行ってみた

最近ブログ更新をサボっており、本来3月11日までにアップする予定だったものを2ヶ月遅れで掲載している。原稿は書きかけだったため当時のカレンダーで記述されている。 まもなく3月11日を迎える。東北地方太平洋沖地震が未曾有の津波被害と原発事故を引き起…

初めての端末購入サポートによる機種変更

■早くも禁断症状が 3月に目いっぱい動いたため、4月はお休みの予定だった。しかし、割と近くにドコモショップが新装オープンしたというネット情報を見て4月19日暇つぶしに行ってみた。もうすでに音声もデータも90日ルールに引っかかるため新規契約はできない…