tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家はまだまだADSLで頑張ります

先に移動体通信の節約の話をしたが、今度は家庭内における通信費の計算をしてみよう。 現在、家庭内の通信というと「ネットと電話とテレビ」である。東海地方の方には香里奈のCMでおなじみ、コミュファ光のキャッチフレーズでもある。中部電力系の中部テレコ…

携帯電話5台で約1万円の月額料金です

ドコモから利用料金の案内がきた。この案内をもらわないようにすれば105円引きなのだがこれだけは毎月もらっている。現在わたし名義で家族分5回線持っていて、今回ついに念願の最低料金にできたのでこれを機に我が家の通信費を改めて検証してみたい。 どの家…

パナソニック ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41の分解修理

今日は奥さんに2年前の誕生日に買ってあげたパナソニックのナイトスチーマを分解修理です。 実はこれを買うことになったきっかけが、フヨウサキナというところの何十万もする美顔器を買うと言い出したからです。調べてみると製品の良し悪しの前に、会社自体…

2012年ヤマダ電機初売り奮戦記

あけましておめでとうございます。一週間の怠惰な年末年始を過ごして本日から社会復帰です。 一週間最後の日ぐらいは何かしなきゃってんで、ヤマダ電機の日替わり特価品を狙ってみることにします。実は毎年ネットで事前購入していたヨドバシカメラの福箱が今…