tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の日、アドレスV125G(K7)がよみがえる

実家に宛てて郵便が届いた。廃車にしたバイクショップからだった。江戸川区発行の原付廃車申告受付書と自賠責保険証明書とナンバープレートから取り外したシールだった。我がアドレスが哀れこの3点の遺品となって手元に戻ってきた。 いつまでもこの遺品と向…

さらば東京ライフ2019と東京健康ランド

7月17日(水) この日は朝5時に起床、6時からパソコンやテレビなど最後の収納を終えて1時間で引っ越し前最終状態にもっていった。ここまで完ぺきに終わっていれば引っ越し業者もラクだろう。わたしにとっては2回目の東京撤収となる。 と同時に粗大ごみと燃え…

冷蔵庫処分と江戸川区北エリアサイクリング

いよいよ引っ越しも大詰めになってきた。海の日の今日は朝9時に冷蔵庫を引き渡した。捨てる神あれば拾う神あり、家電リサイクル受付センターに収集を依頼すると7,000円程度かかることを考えると欲しい人の手に渡ることはよい。40代前半っぽい夫婦が娘を連れ…

引っ越し荷造りと東北の旅

7月10日午後、廃車にしたバイクショップから着払いの荷物が送られてきた。何か大切な人が焼却されて帰ってきた遺品のようなさみしさを感じる。しかし感傷に浸っている時間はない。 翌日から妻が来て荷造りを手伝うという。あっという間にダンボール詰めは終…

引っ越し準備開始と江戸川区サイクリング

ちょうどあと一週間で引っ越しを行う。元々モノがないので断捨離も行う必要がない。ただ、使うあてのない冷蔵庫とかわいいメダカたちにはお別れをしなければならない。必要なものを必要な人へがキャッチフレーズのジモティーが役立つ。どちらももらい手は決…

東海道五十三次改め四十一次帰省の旅改め東海道二次未完の旅

通算約15年を過ごした東京生活を終えて、7月18日愛知県へ帰ることになった。すでに前回の伊豆半島周遊で沼津までは行ってしまっているのだが、せっかく帰るのだから原付で東海道五十三次に登場する宿場町跡を訪ねながら帰省することにした。 東海道は江戸時…