tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県にある日本一の大仏 鋸山 日本寺に行ってきた

沖縄では6月22日に早くも梅雨明けした。本州では空梅雨なのか思ったより雨が少ない。今日も東日本は晴れ予報なので旅に出た。今回は日本一の大仏がある千葉県の鋸山 日本寺(のこぎりやま にほんじ)に行ってきた。 日本一と言っても大仏像にはその姿勢によ…

愛知県の原付で行ける東西南北最端の旅(最南端編)

最西端、最北端、最東端に続き、いよいよ最後となる最南端を制覇してきた。 愛知県の最南端は渥美半島の先端である伊良湖岬より約2km東にある日出の石門(ひいのせきもん)が間近に見られる場所になる。この看板が見えたら海側に降りていく。原付はそのまま…

東京と仙台の中間地点、那須・日光の旅へ

前回で予告した旅は時の記念日である6月10日(土)に敢行した。朝5時半に出発、待ち合わせ時間は午前10時とした。 その大半は国道4号線の旅でもあった。4号線は日本橋から青森まで総延長854.9kmにも及ぶ全国最長国道である。この175kmポストを左に折れると待…

我が家にGalaxy S8がやってきた!

5月24日に予約を行ったドコモ版Galaxy S8が我が家にやってきた。発売日当日の6月8日(木)夜8時に配達されてきた。 S7 edgeに続き黒い箱に入っている。 箱の中身は非常にあっさりしている。もっともいつも本体のみを取り出して使うので同梱物は関係ない。 あ…