tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

端末購入サポートでGalaxy S6 SC-05Gが欲しい!

イメージ 1

イメージ 2

 

歴代のGalaxyを使う身としては現在の最新モデルS6がたまらなく欲しい。同じS6でも左右が丸まったedgeではない。液晶はやはりフラットでなければ。なぜ丸めるのか意味がわからない。
毎年9月の誕生日に新しいGalaxyに切り替えてきた1年おきのサイクルをここで終わらせるわけにはいかない。ただ、お金を出してまでは端末を用意したくないというのも携帯乞食の本分だ。現在、Galaxy Jなので本来はS5を経由すべきなのだが、S6が7月17日から端末購入サポート入りしてしまった。まだ4月23日に発売したばかりのモデルが3ヶ月待たずしてサポートになるということはよほど売れなかったと思われる。今年はS5がご愛顧落ちするのを待っていたら、その先が値下がりしてしまった。毎回奥さんの分と合わせて2台色違いで購入しているので今回の調達コストを計算してみた。

 

2台MNPで本体一括ゼロ円、キャッシュバック10万円という案件を見かける。ただ、これはおかえりボーナスや有料コンテンツを含んだ場合でこの辺りがないと、現金即渡しで6万円というのがいいところ。端末購入サポートで契約して解除料を払わない期間契約を維持してから純解約するまでの条件で試算してみることにする。

 

■1台当たりの調達コスト(2台まとめての場合)
内容 金額(税込) 備考
MNP弾転出手数料 3,240 au弾の場合は2,160円
新規契約事務手数料 3,240  
Galaxy S6端末代 0  
初月 月30日の16日に契約した場合
カケホーダイ 2,700 当月データプラン(ルーター)化する
spモード 10 当日外し
シェアオプション 270 日割り
ユニバーサルサービス 1 日割り
eビリング -21  
次月~13ヶ月 購入後にルーター化するのはOK
データプラン(ルーター 1,296×12  
シェアオプション 540×12 シェアパック代表別途
月々サポート -810×12  
ユニバーサルサービス 2×12  
eビリング -21×12  
14ヶ月目 解約月は満額請求
データプラン(ルーター 1,296  
シェアオプション 540  
ユニバーサルサービス 2  
eビリング -21  
解約手数料 10,260  
キャッシュバック -30,000 コジマは現金即渡し
Galaxy J売却 -15,000 RAM3GBなので人気
【トータルコスト】 -11,399 Jを売却してようやく利益


なんとか無料で手に入ることがわかった。白ROM価格が50,000~55,000円(2015年7月末現在)だから、2台で10万円相当をいただけることになる。ぜひ入手して1年間使わせていただきたい。と、言っても8月21日以降しか弾がないのでそれまでやっていてもらわないといけないんだが。