tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

J:COM NET 160Mの実力やいかに

J:COM NETが我が家にやってきて2週間が経つ。今のところ不満はない。すでに所有していたWiMAXは解約手続きに入っている。
 
それでは気が付いた時に朝晩の回線速度をチェックしてみたので掲示しておこう。
 
イメージ 1
月曜日朝6時
イメージ 2
月曜日夕方7時
 
イメージ 3
月曜日夜10時
 
イメージ 4
火曜日朝6時
 
イメージ 5
水曜日朝6時
 
イメージ 6
金曜日夜8時
 
やはり速いスピードで使いたければ早朝ということになる。J:COMの営業は、うちはFTTNという方式なのでVDSLのように遅くなりませんって説明していたけどそんなこともなさそうだ。やはりアクセスが増えれば遅くなる。別にタダなんだから文句は言わないが、夜は遅くなる傾向にありますとか言えばちゃんと納得するのに。