tomoca2の ブログ

tomoca2のブログ

since 2010.5 Yahoo!ブログより移行

勤続20周年リフレッシュ休暇(南から北まで)プロローグ

と言っても実際には遅れて取得しているのでまもなく23年になろうとしておりますが、とりあえずせっかく一週間の休みと5万円の旅行券をもらいましたので何か目的を持って過ごそうと計画してみました。

今までに最北端の稚内は行ったことがあるのですが、最南端はと調べてみると石垣島からさらに先の波照間島というところにありました。では、ここに行ってみましょう!というところからスタートです。

6/4~6/12の9連休のうち端を残して間の7日間で、前半4日を沖縄一人旅、後半3日を奥さんと北海道にしてみました。マイラーのわたしは有り余ったマイルで名古屋→那覇石垣島の往復で20000マイル、名古屋→旭川、札幌→名古屋は2人で22000マイル(キャンペーン適用)の特典航空券をゲット。これでもまだ15万マイル以上残っているんですから無効になる前にまだまだ使い切らないと。

それでは1日目から始めていきましょう。